スタッフブログ

試作会!

2017年9月2日


こんにちは。
丸亀街商店街2階の鉄板焼き
グリルプランチャの店長藤井です。
9月に入り、朝方が急に涼しくなりましたね!
暦って本当にすごいなぁと感じている今日この頃です。さてさて、昨日は毎月恒例の全体賄いの日でした。
昨日は全社員持ち込みで新作試作発表会!
ビーフシチューに、赤ワイン煮込み、韓国風のプルコギ、演出を楽しめる焼きしゃぶ、自家製コーンビーフなども出品されました。
自分の知らない調味料や調理法を直で見れて味わえる、刺激だらけの時間でした。
こういう時間を作ることは改めて大事なんだと思いました。
早くお客様に商品として出せるようにがんばります!
気候が良くなって来たので店内も涼しくなっております。
いつもの仲間や大切な人と是非ご来店お待ちしております^_^


「試作会!」の続きを読む

個別ページ 

自信作!

2017年9月1日


こんにちわ!
丸亀街商店街2階の鉄板焼き
グリルプランチャの冨山です。

少し前にお話しました。
自家製ベーコン!

ついに完成しました!
仕込みに一週間かけて、1時間~1時間30分燻してできた、サクラのチップの香りがくせになる、芳しいベーコン!!!(笑)

使っている、豚肉は、ランチのトンペイ焼きと同じく、人気の徳島県のブランド豚「阿波美豚!」
ストレスフリーで育てられた、良質の赤身とさっぱりした脂身が特徴です。

その美味しいお肉を使って作った自家製のベーコン、美味しいに決まってます!

鉄板でお焼きして、ベーコンステーキとしてご提供させていただきます。

粒マスタード と岩塩を添えておりますので、お好みで!ぜひ、ご賞味あれ!


個別ページ 

ピンクペッパー!

2017年8月30日


こんにちは!
グリルプランチャの八木です。

前回の「コリンキー」に引き続き
お客様からお声いただくのがこちらのピンクペッパー!

名前から一般的な胡椒が赤くなったものと思われがちですが、実はピンクペッパーには3つの種類があります。
 1. 赤く熟した胡椒の実(コショウ科)
 2. ナナカマドの実(バラ科)
 3. コショウボクの実(ウルシ科)
このうち、現在ピンクペッパーとして一般的に使われているのは、1の赤く熟した胡椒の実,,,ではなく3の「コショウボクの実」なのです。意外ですね。

コショウボクの実はかすかに胡椒っぽい香りの中に、ほんのりとした甘みと酸味があり、まさにその赤い色のように爽やかな風味です。

ピンクペッパーはスパイスとしてやデコレーション、紅茶やビールの風味付けなど料理の他に、
香水などのフレグランスの香料、リンパの循環促進などボディケア成分、気分を上げてくれるアロマセラピーなど、多岐にわたり広く使用されています。

料理に乗っていた時は飾りだけと思わず食べてみてください(^o^)
ただウルシ科の植物の実ですのでウルシアレルギーの方注意してください(^-^;


個別ページ 

店長報告!

2017年8月29日


こんにちは。
丸亀街商店街の2階にある鉄板焼き
グリルプランチャの店長藤井です。
あと数日で8月も終わりますね!
今年の夏は本当に暑かった(-.-;)
と言う印象が強いと思いますっ!
残暑、もう少し続きそうですが、当店でしか食べれない鉄板焼きメニュー、美味しいステーキ、夏にピッタリの爽やかドリンクなどをご用意していますので、是非足を運んでいただきたいと思います。

今回の生花当番は、努力の冨山くん!
コツコツ周りの人の知識や技術を見て学んで成長中です!
生花まだ3回目なのにこのレベル!?
末恐ろしい。。。(°_°)
僕も負けていられません(笑)
スタッフ一同、鉄板焼きを楽しくのモットーのもと、共に成長していきたいと思っています!
スタッフ一同ご来店お待ちしております^_^

お知らせ

グリルプランチャは9月4日(月)から、
2号店のグリルアターブルは
9月3日(日)〜7日(木)まで夏季休暇のためお休みさせて頂きます。
8日(金)はランチ営業からオープンさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。


「店長報告!」の続きを読む

個別ページ 

夏季休暇です。

2017年8月24日


少しずつ暑さが和らいできた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
グリルプランチャの河合です。お盆を過ぎて暑さもやっとピークを超えましたね。残り少ない夏を、満喫して下さいね!今年も夏季休暇を頂く事になりました。9月4日(月曜日)から7日(木曜日)までお休みとさせていただきますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


個別ページ 

このページの先頭へ